子供に多い鼻炎アレルギー

子供を育てていく上で、一番気を付けるのは健康ではないでしょうか?もちろん「賢い子供に育ってほしい」「思いやりのある人になってほしい」など親として望むことは山ほどあります。しかし、その願望の数々も、「健康である上で」プラスの願いと言えるでしょう。

健康とは、大きな病気や事故に遭わないでほしいということだと思います。 そのような事態は、めったに起きないものですが、小さな病気も油断は大敵です。子供の病気は急変することもよくあります。ですから、子供の健康状態にいつも注目していることが大切になってきます。当たり前のことなのですが、親としては、欲がありますから、自分の子供に求めることが大きすぎると、健康は二の次になってしまうのです。

最近の子供の病気で、増加傾向にあるのは「アレルギー」です。花粉やハウスダストが体内に入ると反応して、鼻水がでたり、体に湿疹がでたりする病気です。一度発症してしまうとなかなか改善しないようです。命に関わるものではありませんが、子供が体を痒がったり、くしゃみや鼻水を垂らしているのは、みていてもかわいそうになってしまいます。子度のうちから病院のお薬を飲ませるのは気が引けるという親御さんもいらっしゃるでしょう。今では、自然療法も盛んにおこなわれていますから、そういった方法を取り入れてみてはいかがでしょうか。

鼻水が止まらない~病院に行く前に試した方法もあるようです。

相互リンクや広告掲載などのお問合せは、サイト右上の「お問合せ」からお願いします。